アースデイ東京 一日目終了!

昨日から、東京渋谷の代々木公園で行われているアースデイ東京が始まり、ワンワールド・ツーホイールズ(1w2w)のお披露目をしてきました!

4_19booth1.jpg

 アースデイは「地球について考える日」。日本でも、各地で関連イベントが行われています。

アースデイ東京(4/19-20開催)は、毎年恒例の人気イベント。エコや地球をキーワードにした たくさんのブースが並び、コンサートやトークショーも開催され、男性も女性も、どんな年代の方も楽しめる構成になっています。

 昨日も、強風の中とはいえ、多くの方が会場にお見えになりました。 

 そんな中、パートナーシップを組むNPO法人、バイシクルエコロジージャパン(B.E.J) のブースに1w2wも共同出展。小冊子やミニステッカーの配布、パネルの展示、ボトル、Tシャツ等の販売を行い、B.E.Jのアンケートにお答えいただいた方には、特製のステッカーを差し上げています。

 4_19_btl.jpg

 このボトル(1000円)、3色あるのですが、どれもカワイイと大人気! まだまだ日本ではレアなボトルです。 どの色にするか、悩ましいところですが、早めにゲットしてくださいね。 このボトルやTシャツの売り上げの一部は、B.E.Jに寄付させていただいています。  

 なお、B.E.Jでは、今日もお渡しするマップのチェックポイントを回って来ていただく「バイコロジーバイクライド」(オリエンテーションサイクリング)を 行います。コースは都内ですし、長い距離ではありませんが、自転車の目線から休日の街を見れば、新しい発見もあるかもしれません。 スタート時にお伝えするテーマに沿った写真を撮って来ていただき、優秀作品には賞品をお送りするフォトコンテスも開催されています。参加記念品もありますし、ぜひ、ご参加ください! (受付:11時〜15時まで、参加費用500円[保険料込み]、自転車はご自分のものをお持ちください)

昨日、ブースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。 今日の東京は、いいお天気になりそうです。お時間のある方は、アースデイ東京にいらしてくださいね! 今日も1w2wブースで、みなさんのお越しを お待ちしております。

*1w2wブース:会場マップの17番、インフォメーションブース正面です。