Wheels Blog : News

食べること、創ること、自転車に乗ること。

ワンワールド・ツーホイールズが始動し、イベントやトレックストアなどで、PR活動をして来ましたが、共感してくださる方が、少しずつ、増えているようです。

大阪に「食べること、創ること(作ること)を楽しもう」というテーマを持つ「Food Labo(フードラボ)」というスペースがあります。

カフェとして、ランチや自家製スイーツなどを出しているそうですが、国産のもの、自然のものにこだわり、動物性食品を使わない「ベジランチ」なども出しているとか。少人数制の料理クラスも開催しているそうです。

こちらの店主、次谷さんは、ご主人の影響で自転車に乗り始め、今ではお二人で琵琶湖一周ツーリングや、輪行してサイクリング旅行を楽しんでいらっしゃいます。秋には、地元でツーリングレースも企画されています。

先日イベントを開催していた大阪梅田の「イーマ」で1w2wの小冊子に出会ったのをきっかけに、1w2wの活動に共感、「この冊子をお店に置いて、もっと自転車の良さをわかってもらいたい」というご要望をよせてくださったのです。

現在は、Food Laboに小冊子を置き、ご来店された方にPRをしてくださっていています。p5270191s.jpg
「まだ、自転車にいいイメージを持っていない方も多いけれど、こういう活動に触れることで、1人でも自転車の魅力にはまってくれれば」と次谷さん。

カラダに優しい、ナチュラルなたべものにこだわるFoodLaboと、1w2wのコラボレーション。異色のようでもありますが、目指すものには、共通したものがありますよね。

これからも、次谷さんご夫妻には、自転車のある生活を楽しみながら、このステキなスペースや、それぞれのお仕事、イベントを通じて、自転車の魅力を伝えて行ってほしいですね!