Wheels Blog : News

「自転車で通勤してみよう!」

ついに自転車通勤を促進するためのページがオープンしました!

「ジテツウ」「ツーキニング」というコトバが定着するほど、最近、注目を集めている自転車通勤。ワンワールド・ツーホイールズでは、自転車通勤を「もっとも現実的に、効果的に自転車を生活に取り入れる方法」と考え、自転車通勤したい方を後押しするような情報を配信することに決めたのです。

このページでは、自転車で通勤してみたい方、興味をお持ちの方、自転車通勤制度を検討してみようかと考えていらっしゃる企業の方などのために、すでに自転車通勤を取り入れている企業の事例をご紹介するなど、快適な自転車通勤のためのヒントになるような情報を配信して行きたいと思っています。

まず、第一回目の更新では、株式会社デンソー、三洋電機株式会社、ヤマハ発動機株式会社 、株式会社はてなの自転車通勤制度や駐輪場の例をご紹介しました。今後、他の企業や、他の設備などのレポートや、通勤に便利なアイテムなどをご紹介して行きたいと思います。

自転車通勤制度の有無が、その企業の環境面への配慮の度合いを示す「ものさし」とされる日も来るかもしれません。

たとえ通勤が無関係という方にも、読み物としても楽しんでいただけような内容を更新できるよう、がんばって行きたいと思います。

今後の展開に、ぜひ、ご期待ください!