続々オープン、ローテイトストア!

「自転車を売らない、自転車ショップ」をご存知ですか?
2_15_5480.jpg

それは「自転車があれば、生活はもっと楽しい」を提案する「ローテイト」ストアのこと。

昨年夏に有楽町マルイでお披露目をしてから、自転車以外の様々なメディアに取り上げられて来たため、聞いたことがある!という方も多いと思います。

ローテイトとは、百貨店のマルイが展開する、自転車をテーマとした、セレクトショップ。

革のカスクや、コットンのTシャツ。ここには、通常の自転車系アパレルの香りはあまりありません。レーシングウェアーにカスクをかぶり、きっちり乗るのもいいけれど、力を抜いて、ごくふつうに、乗ってみるのもいいんじゃない? そんな声が聞こえて来そうな、どこか優しい風合いのアイテムが揃っています。

見た目は、オフィスにも全く違和感のないスーツながら、ストレッチが効き、快適なライドの妨げにはならないスーツや、自転車に関するモチーフが盛り込まれたネクタイなど、
2_15_5486.jpg
自転車を愛するビジネスマンにぴったりのアイテムがあれば、機能性に優れたウィンドブレーカーもあり、そうかと思えば、自転車乗りなら、思わず微笑んでしまうような遊びゴコロたっぷりのモチーフがあしらわれたライド用のTシャツや、カラフルなエコバッグなど、「自転車に乗る」という、いろいろなシーンにあったアイテムが並んでいます。

自転車に乗る時に身につけるもの、自転車に付けるものを中心に、ローテイトならではのエッセンスが注入された、愛すべきアイテムが取り揃えられている、というところでしょうか。

昨年秋にオープンした、東京の北千住マルイ、有楽町マルイの2店舗に加え、去る2月15日、大阪なんばのマルイに新店舗がオープンしました。

宮大工が仕上げたという歴史を感じる木材で組まれた店内には、温かみがあり、居心地のいい空間が広がっていました。
2_15_5479.jpg

女性用のアパレルも加わり、より魅力を増したローテイトストア。3月には横浜、4月には新宿に新店舗がオープンする予定とか。皆さんも、ぜひ、お近くのストアに足を運んでみてください。自転車のある生活を、もっと楽しく、かっこよくしてくれるアイテムに出会えるかもしれませんよ!