Wheels Blog : News

アースデイ東京2009は大盛況!

4月18-19日の二日間、代々木公園で開催されたアースデイ東京。昨年よりも、出展ブースが増え、いろとりどりのブースが所狭しと立ち並び、正式発表はまだですが、大幅に増えたと思われる来場者を迎え、大盛況のまま、幕を下ろしました。

ワンワールド・ツーホイールズがPRをさせていただいた「Bike Village」は、何と原宿駅もよりの門の横。たくさんの方にお立ち寄りいただきました!

4_19_sight

4_19_booth4_19earth1

オフィシャル駐輪場「Bike To Earthday」は、この入り口から数百メートル移動したところに開設されました。スタッフが2人常駐し、バイクを管理。初の試みで、まだまだPRの必要もあるようですが、注目も浴び、多くの方にご利用いただいたようです。
4_19park1

会場を人で埋めるほどの盛り上がりを見せたアースデイ東京。
4_19hito
エコへの関心の深まりを肌で感じました。自転車への関心も深まり、生活に活用してくれる人が、増えてくれますように!

今週末は代々木公園へ!

また、アースデイの季節がやって来ました。

今年も、この週末には各地でアースデイイベントが開催されますが、
1w2wは、今年も東京の代々木公園を会場に開催される
アースデイ東京
の「Bike Village」に、伺います!
(18日はB.E.Jスタッフ、19日は絹代が対応します。)

この「Bike Village」とは、バイクインフォメーションテント。
主催のNPO法人B.E.J.は「Bike to Work/自転車通勤ヨロズ相談所」
と題し、自転車通勤のための何でも相談を受け付けます。
ほか、「Bicycle Film Festival」「東京エコライド」もここに集結します。

もうひとつ、自転車関係の目玉としては、「Bike to Earthday!
というオフィシャルの駐輪場が用意されるのです!
簡単なメンテナンスや空気入れなども、OK!!
ぜひ、今年は、自転車でアースデイ東京にお越し下さい。

この他にも、趣向を凝らしたたくさんのブースが立ち並び、
コンサートなどの出しものも充実しています。

お時間のある方は、ぜひぜひ、会場にお越し下さい。
エコへの関心も深まり、一日たっぷり遊べて(しかも無料)
有意義な一日を過ごせること、マチガイなしです!

アースデイ東京
会期:4月18日(土)、19日(日)10:00-17:0(コンサートは20:00まで)
会場:代々木公園[明治神宮、渋谷、原宿などでもイベントあり]

※※Bike to Earthday[オフィシャル駐輪場]

場所:代々木公園のバスケットコート付近

スタッフ滞在時間:18日、19日ともに10:00~17:00まで
(以降は無人/撤収作業となります、ご注意ください。
カギは個人でご持参ください)